2013.04.06

ポイント名:神湊
気温:20.2℃
水温:20.1℃

「メイ・ストーム」 で、夕方からは強風&豪雨・・・ 本気モードで雨降ってます (-_-#)

さて、午前中は曇り空でさほど風もなかったので、予定通り 「U/WナビゲータSPコース」 の開催です。
昨日の夜の時点では、ダメになるかもしれないと思いつつも、全く問題なく開催できてラッキーです。

午前中で2ダイブ開催することとなり、トレーニングダイブNo.2とNo.3にご参加頂きました。
No.2では、スクーバセクスタントの使用方法をご紹介し、 「事前に設定した5回以上の方向変更して、スタート地点まで戻る」 という課題や、「山だて」 などを行います。
最初は 「帰れるかなぁ~?」 なんておっしゃっていたお客様の心配をよそに、思いっきりピンポイントでスタート地点まで戻って来てました。
No.3では、「先ほど山だてした地点の再発見」、や 「新しいコース方位を5回以上の方向変更して、スタート地点まで戻る」 という課題も、バディ同士で確認しつつ、完璧すぎるぐらいのパフォーマンスで終了!
本当にお見事に課題を達成して下さいましたねっ。

午後は、急遽 「器材SPコース」 を開催することになり、ランチ後にじっくりとお店にて器材に関してお勉強しちゃいました。
今までは、洗い方一つとっても、 「こうやって洗うんだぁ~」 だったと思いますが、「こういう構造なので、こう洗わないとですねっ!」 に変わってきていると思います。
また様々な器材に関しての 「使い勝手の良いアドバイス」 や 「適切な保管の仕方」 、 「普段から行うべき手入れの方法」 などなど、情報満載だったに違いありません。
これからもご自身のギアを、今まで以上に大切にそして愛着を持って取り扱ってくれることでしょう!

明日はDMコースのオリエンテーションのスタートです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です