ポイント名:ナズマド・八重根港・OTP
気温:21.0℃
水温:20.9℃
本日はリピーターのお客様のご来店。
朝、ポイントコンディションの下見に行った時には、ナズマドがナギていて、「今日はナズマド三昧!」
のはずだったのですが、お客様が到着し実際に出かけてみると、少々パシャパシャし出していました。
とりあえず、まだ落ち着いているうちに1ダイブ。
今日はエンリッチド・エアでのダイビングですので、水深26mにいるピグミーシーホースの1点狙い♪
コンディションはさほど悪化もせず、エキジットも問題なし。
やっぱりナズマドは、魚影が濃かったなぁ~ \(^O^)/
2本目はインターバルを兼ねて、八重根港に移動。
こちらでもゆっくりのんびりと撮影しつつ、一周してきました。
もう居なくなったと思っていたクマドリカエルアンコウは、まだ健在なのねぇ~~
そして、あちこちにアマミスズメの幼魚が点在。 この時期限定のサイズですので、近いうちに来られる方でご覧になられたい方は、是非リクエストしてねっ!
ランチのあとは、更にマッタリした乙千代ケ浜のタイドプールリクエスト。
這いつくばっての50分間。あっという間に過ぎてしまいました。
そこら辺にベニシボリガイがいて、またニシキツバメガイやアカボシツバメガイ・カラスキセワタなどなど、ウミウシワールドです。
ダイビング後は温泉、そして民宿での自慢の夕食と、初日からお客様のスケジュールはパツパツ(笑)
夜は香奈が担当のドライスーツSPコースの学科で、本日は修了!
明日のコンディションはどうかなぁ~???


