ポイント名:八重根港
気温:15.8℃
水温:19.7℃
本日は八丈島に 【初上陸】 のお客様です。
朝は凄く寒かったものの、日中は風も弱く比較的快適に過ごせます。
今日は八重根が静かですので、絶好の八丈島デビューのコンディション (*^^)v
2便での到着ですので1ダイブだけですが、しっかりと楽しんで頂きましょう!
お店に着いてまずはのんびりとお茶を飲みながら、書類や器材などの準備。
そしてポイントに向います。
「こんなにすぐに潜れるとは思いませんでした!」
そうなんです。 八丈島は東京から飛行機でたったの45分。
島に着いてからは1時間もしないうちに、ダイビングポイントですからねぇ~~
さて、八重根ですが、初めて来られた人が驚くのが 「カメの多さ」 でしょうか?
普通に2~3匹、多い時には8個体も見られることも珍しくありません。
お客様も例に漏れず、カメには感動して下さいましたっ ♪
透明度もマズマズで、アオリイカやクマノミの群生地、モンハナシャコなどなど・・・・
いろいろな生物に出会えて、目的のリフレッシュをしていただくことができた様です。
ダイビング後は、もちろん温泉、そしてその帰り道にはサンセットと、日が沈むまで遊んじゃいましたねっ。
最後は民宿で、自慢の夕食を食べて頂き、いろんな海のお話で盛り上がっちゃいました。
明日は朝から晩まで楽しんで頂きますよぉ~ 覚悟をぉぉぉ・・・ (^_-)-☆


