2013.03.10

ポイント名:三又×4
気温:20.0℃
水温:19.3℃

本日はお客様が入れ替わり、「オープン・ウォーター・ダイバー・コースの最終日」 と 「水中スクーターSPコース」 の開催です。

オープン・ウォーター・ダイバー・コースは海洋実習のNO.3とNO.4。緊急スイミングアセントや中性浮力のなどのスキルをサクッと済ませて水中ツアーへレッツゴー!! \(^O^)/
ここまでくると良い意味で余裕が出てくるので、いろいろなお魚たちに目を向けて楽しむことができたり、水中での身体の動かし方や中性浮力を取って泳ぐ感覚が楽しくなってきている様子でした~♪
そして、本日も私たちダイバーの仲間が、無事に誕生しました (*^^)v
次回からはファンダイビングでたくさん楽しみましょうね~♪

水中スクーターSPコースは、各々ダイバーが1台づつ、計3台のスクーターを水中に持ち込んで、透明度ぶち抜けの三又を縦横無尽に駆け回ってきました (^-^*)
途中、ツバメウオの群れやアオウミガメ()などと遭遇。アオウミガメにいたっては、1箇所の根になんと5匹も固まってました。泳いではとても見る事ができないような広範囲を探検でき、エキジット後はお客様も思わず 「楽しかったぁぁぁ~」 なんておっしゃって下さいました。
コースが終了し、スクーターのコントロール方法など理解できたでしょうから、今度はガッツリとスクーターを使用してのファンダイビングにご案内しますねっ!
お楽しみにっ \(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です