ポイント名:八重根港 × 4
気温: 9.8℃
水温:19.2℃
今日は昨日からのリスケジュールで、「ユウゼン・スペシャルティ・コースNo2」 の開催と、「限定水域ダイビングM4 & 5」、オープン・ウォーター・ダイバー・コースの 「海洋実習No.1」 、そして 「ファンダイビング」 です。
昨日吹き荒れていた暴風も止み、今日は八重根港が静かになってくれて、ホッとしました。
オープン・ウォーター・ダイバー・コースはKANAが担当し、ユウゼン・スペシャルティ・コース&ファンダイビングはKAZU担当です。
チームKANAは、午前中に八重根のタイドプールにて、限定水域ダイビング。 お客様もやる気満々で、集合時間の30分前には来店され、準備されてました。
今日やっていただくスキルの復習などをしてから出発ーっ (^-^*)
初めのうちはなかなか上手くできなくても、どうすればできるのかデモンストレーションをしっかり見てじっくり考え、納得いくまでスキルを練習していただき、最終的にはパーフェクトな形でスキルを披露して下さいました!!限定水域を無事に終えてほっと一息(^^♪
午後からはいよいよ海洋実習へGO!
エントリーしてすぐに念願のアオウミガメとご対面です!一緒に泳ぐことができて大はしゃぎの様子でした♪
次回も楽しく行きましょうね~(*^^)v
チームKAZUは、お客様のご希望のナズマドを見に行ったものの、大シケのためエントリーエリアに全く近づけず、あえなく撃沈。。。
でも、八重根港がナギているので、それはそれでOK!
こちらでのんびりとユウゼンSPを開催しました。
コース終了後には、ファンダイビングを2ダイブ。アオウミガメやソウリエビ、テングダイ、レンテンヤッコなどなど八丈島らしいお魚たちを、撮影してまわりました。
また、ハタタテダイやセナキルリスズメダイなど、少々警戒心の強いお魚たちも、じっくりと粘り撮影できたので、満足されたご様子♪
また次回のご来店、お待ちしておりま~す!


