ポイント名:八重根港×2
気温:10.2℃
水温:19.1℃
今日は天気も良く、日中は暖かくなってきました!
水中は太陽光も存分に降り注ぎ、とても明るいですよぉ~ (^^♪
さて、本日はKAZU担当の 「オープン・ウォーター・ダイバー・コース」 の海洋実習モジュール3、そして KANAが担当するのは 「ドライスーツ・スペシャルティ・コース」 、午後からは 「ファンダイビング」 といったスケジュール。
オープン・ウォーター・ダイバー・コースは、少しブランクがあっての海洋実習でしたので、ちょびっと時間をかけてのブリーフィングでしたが、実際に水中に入るとそんな心配はよそに、サクサクとスキルをこなして頂くことができ、水中で遊ぶ時間が充分にありました。
もちろん八重根港での開催ですので、アオウミガメにも出会えましたよぉ~!
明日は最終の海洋実習モジュール4の予定。 最後も楽しく潜って認定しましょうね!
ドライスーツ・スペシャルティ・コースは、No2の開催です。
スペシャルティ・コースですが課題が多くはないため、サクッとスキルをパフォーマンスして頂きました。もちろん残りの時間ははファンダイブへ行っちゃいます!
砂地でまどろみチャネルを抜けてアーチへ。クマノミのコロニーを経由してのんびりダイブ!天気の良い日のアーチって、シルエットが最高に綺麗ですよっ!
海洋実習が終了し、学科部分は夕方より開催!
パワーポイントにて作成した 「当店オリジナルの教材」 を使用しての学科セッションにて、ドライスーツに関しての情報や疑問を補強させて頂きました (*^_^*)
午後からのファンダイブは、のんびりと撮影をしながらの1ダイブです。伊豆がホームグランドのお客様ですが、去年から定期的にご来店くださってます。
「やはり八丈島に来たら、アオウミガメでしょう!」
ということで、アオウミガメの撮影に!気に入った写真撮ることができましたか?
またのご来店、お待ちしておりまーす♪


