2013.02.09

ポイント名:八重根港×2
気温:7.0℃
水温:19.0℃

昨日まで風が吹き、海もシケ模様で外洋はまだパシャパシャしていますが、八重根港はナギてすっかり穏やか♪
気温が下がり陸上は寒ーいのですが、水中は暖かく快適に潜れちゃいます♪

今日は 「アドベンチャー・イン・ダイビング・プログラム」 と 「ファンダイビング」 というスケジュールです。
まず午前中は 「アドベンチャー・ナビゲーション」 を開催。
お店にてブリーフィング&コンパスの使い方を練習し、早速海へと出かけます。
30mの距離の移動にかかるキックの回数や、どのくらいの時間がかかるのかを測ります。
それを基にコンパスを使ってナビゲーションスタート。陸上での練習や水中でのイメージ作りをばっちりしてきましたので、
水中では何の問題もなく、とっても上手なナビゲーションを披露して下さいました。

午後はお客様が入れ替わり、ファンダイビングへ!
今月末のツアーにそなえてアルミタンクでのウエイトチェックも同時に行います。
いつもとは違うタンクや器材を使う時にはウエイトチェックは欠かせませんよねっ!
水中ではユウゼンyg、セナキルリスズメダイ、レンテンヤッコ、アオウミガメなど八丈らしい生き物たちや、クマドリカエルアンコウ、カザリイソギンチャクエビ、マツカサウオygが見られました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です