ポイント名:八重根港×2
気温: 9.4℃
水温:19.2℃
凄ーく天気は良いものの、昨日に続き西風が吹いてます。
ということで、本日も静かな八重根での2ダイブ。
1本目はのんびりではあるものの、沖の砂地まで出ての、大廻のコースです。
今日はやたらと桟橋付近で鳥が飛んでいたので、なにやら期待が・・・
しかし、残念ながら大物には遭遇せず (-_-;)
一体なんだったんでしょうかねぇ~? あの鳥の群れ。。。
透明度は昨日にも増しクリアーで、水温は相変わらず19℃台をキープ♪
温かくて快適快適っ (*^^)v
ランチの後のセカンドダイブは、じっくりとマクロなダイビング。
55分間で動いた距離はほんのわずか(笑)
それでも、コノハガニやキンチャクガニ、フシウデサンゴモエビなどの甲殻類。ウバウオやカンムリベラの幼魚、シズミイソコケギンポなどの極小のお魚たち、その他ウミウシなどいろいろな生物を観察することができました。


