2013.01.14

ポイント名:乙千代ケ浜タイドプール
気温:15.9℃
水温:19.0℃

今日は予報通り雨の八丈島。
朝の内はまださほど風がありませんでしたので、無事にお客様もお帰りになれる・・・と思っていましたが、残念ながら搭乗予定の便が欠航となってしまいました。
では、今日の予定はどうしようかな・・・とお客様と相談の結果、気持ちを切り替えて潜りに行っちゃいました(*^^)v
低気圧の影響の無い乙千代ケ浜のタイドプールでのんびりコースです!

フウセンウミウシが5体集まっていて活発に動きまわっていたり、他にもベニヤカタガイ、クロスジアメフラシなどのウミウシたちや、カノコイセエビも岩の隙間から顔をのぞかせている姿が見られました。
ギンユゴイは以前よりも大きくなっているみたいでたくさん泳ぎ回っていました~。それに混じってカゴカキダイも見られました。

アフターダイブは定食屋さんでランチターイム♪♪
話も盛り上がり、お腹もいっぱいで楽しく過ごせました~(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です