2013.01.13

ポイント名:八重根港×2
気温:13.2℃
水温:20.4℃

今日の八丈島は、第32回 八丈島パブリックロードレースが開催されました。
3km / 10km / ハーフ の3種目にて競われます。
お天気が良く、みなさま気持ちよく走れたのではないでしょうか♪

さて、昨日に引き続きのお客様と八重根港へ出かけます。
昨日よりもちょっぴり気温が上がり水温も引き続き安定していますので、今日も快適なダイビング日和です(^^♪
午前中はマンツーマンでのんびりまったり行っちゃいまーす!
まず出会ったのはアオリイカの10匹ほどのおチビちゃんたちの群れでした。春のシーズンにまた大きくなって会えるのを楽しみにしてますよぉ~(^-^*)
ドロップオフやオーバーハング、アーチなどの地形をたっぷり堪能。アオウミガメ・ハタタテダイ・クロユリハゼなどお客様リクエストの生き物たちが勢ぞろい♪
ユウゼンの幼魚もだいぶ大きくなってきました!

午後はこちらも昨日に続いての島民のお客様。すっかり意気投合で気分は水中女子会??でした(笑)
クマノミエリアでじっくり観察&撮影Time。クマノミ・ミツボシクロスズメダイのBabyやミゾレチョウチョウウオが見られました。キンギョハナダイのBabyも小さくてとてもかわいかったです。

明日は低気圧が通過するとのことで、海も風も大荒れの模様です・・・。
皆さまもお気をつけくださいませm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です