ポイント名:八重根港
気温:10.4℃
水温:19.8℃
本日はSTAFF・トレーニングを行うために、八重根港に出かけてきました。
お客様が居ないなかでのダイビングは、久しぶりかもしれません。
天気もまずまずで、しかも水温は20℃近くまで回復し、水中に長時間浸かっていても、快適快適 (*^^)v
今日のトレーニングはと言うと、スチールタンクとアルミタンクの両方を用意し、実際の浮力が違う状況でのデモンストレーションのやり方などの確認や、講習用のフロートのアンカーの位置の確認、アドベンチャーコースでのリフトバックの使用方法、そしてオープンウォーターコースでの各スキルデモンストレーションなどなど、様々なシナリオの基でトレーニングを行います。
また、レスキューダイバーコースでの水面においてのマウス・ツー・マウスのリビューなどもしっかりと確認してきました。
これで今年もいらして下さるお客様に対して、情報漏れなどの無い講習が、スムーズに提供できる事と思います。
今年も当店は、更に質の高い講習を目指して頑張って参ります。


