ポイント名:八重根港
気温:9.4℃
水温:19.8℃
またまた水温が上がったので、寒さが全く無しの快適ダイビングです(*^^)v
準備をささっと済ませて1番乗りでエントリーしちゃいます♪
まずはクマドリカエルアンコウを観察。水温が上がり暖かくなったからなのか結構アクティブに動き回っていました。
動いている姿や口をパクパクさせている仕草がかわいかったです。
フリソデエビやツノダシ、アオウミガメを見ながら沖へとのんびり向かいます。
アーチをくぐった先にモンガラカワハギが2匹。またヒレナガカンパチも同じタイミングで現れて、あっちもこっちも見るのが忙しいくらいでした(^-^*)
砂地のところでは今年の干支 「巳」 のモンガラドオシ、その後モヨウモンガラドオシにも出会いました。
なんだか今年も1年、良い事ありそうな予感・・・?(^^♪
ヤッコエイはカメラを向けたらばっちりカメラ目線を頂けたので、しっかりお客様と2ショットさせてもらっちゃいました♪
帰り道にはとーっても小さくてかわいいシマウミスズメの幼魚をゲット♪♪
お客様リクエストのミナミハコフグの幼魚には出会えませんでしたが、この子もとってもかわいかったですよね♪


