29.JLY.2015(WED)
ポイント名:八重根港 × 3
気温31℃
水温28℃
こんにちは! 和仁です!!
今日の朝の八丈島は、朝から最高のお天気 \(^O^)/
昨日から入れるようになった、西側のビーチ 「八重根港」 の更にナギて、最高のコンディションになりました!!
そうなると、今月は台風などの影響により、ほとんど入ることができなかった八重根港に、ダイバーが集中! スノーケリングツアー、体験ダイビング、ファンダイビングと、かなり賑わってましたよぉ ♪
そして、あまりにも長い間、八重根には入って無かったので、何がいるのか皆目見当がつきません!!
が、そこは地元ガイドということで、なんとか行ってみましょう (笑)
本日は、ファンダイビングのみのメニューですが、これが全員がPADIの黒いCカードホルダー!
そうです! たまたまですが、プロダイバー認定を受けている人のみの、ファンダイバーチーム!
これは遠慮なく、ガンガン泳がせていただきました (笑)
かなり広範囲に泳ぐものの、マクロチックなお魚達もしっかりとご覧頂きましたぁ~ (*^^)v
ワイド系では、八重根のアーチ、カンパチの群れ、ツムブリの群れ、ヒラマサ、ツバメウオ、アオウミガメなどなどを!
そしてマクロ系では、アミメミノカエルウオyg 、フタスジリュウキュウスズメyg、イッテンチョウチョウウオyg、テンスyg、ツユベラyg、アオハナテンジクダイ、クマノミの超ちびちゃん、シズミイソコケギンポ、イナセギンポ、アカハチハゼ・・・ と、ロリータ系のダイビング (爆)
まっ! まだまだいろいろ見ましたが、書くときりがないのでこの辺で・・・ (^_-)-☆
水温も、水の色も、東のボートポイントとさほど変わりなく(若干白っぽいですけど・・・)、超快適なダイビングがお楽しみいただくことができます!!
この様子だと、しばらくはビーチダイビングが続きそうな雰囲気ですねっ!
明日は更に風が無くなる予報です。
ひょっとしたら他のビーチポイントにも入れるのかなぁ~???



