22.JLY.2015(WED)
ポイント名:イデサリ・局長浜・三又
気温29℃
水温28℃
こんにちは! 和仁です!!
今日も 【黒潮ブルー】 の八丈島です (^^♪
本日のダイビングメニューは 「ファンダイビング」 と、当店オリジナルSPコースの 「ユウゼンSPコース」 です。
今日の朝一の飛行機でご来店下さったお客様。
去年天候不良にて中止となったため、今年リベンジにてお越し頂きました。
本当にありがとうございます。
早速、お店にて 「ユウゼンSPコース」 のクラスルームセッションにご参加いただき、それから海洋実習を2ダイブです。
今日のボートダイブでは、2ダイブともにあまり 「チョロチョロ動かないとーっても良い子たち」 に出会い、ユウゼンをじっくりと観察できました。
おかげで課題もスムーズに終えられましたっ (*^^)v
これでお客様は、ユウゼンについても、かなり知識が深まったことと思いますよぉ~。
まだ参加されていない方は、ぜひとも参加してみてくださいねっ!
そしてもちろん、トレーニング・コースとは言え、楽しいファンダイビングの時間が削がれることもなく、最高のコンディションが続く、東のボートダイビングを満喫してもらいました。
ハナヒゲウツボはペアにて健在ですし、ツバメウオやアオウミガメは100%の確立。
キンギョハナダイの群れ、恐ろしい数のキホシスズメダイなどに加え、タテジマキンチャクダイの幼魚なども見られます。
そして、3本目のビーチダイブ。
潮の関係なのか、昨日よりももっともっとクリアーになり、ビーチにもかかわらず、透明度は30mオーバーと、ボートポイントに負けず劣らずの最高のコンディションです。
いつも通りに 「カメ祭り」 開催中です (笑)
その他イセエビや、30~40匹ほどのカンパチの群れなんかも見られましたっ!
明日もボートダイビングの予定です ♪



