21.JLY.2015(TUE)
ポイント名:三又×2・油戸・アオゾミ
気温29℃
水温28℃
こんにちは! 和仁です!!
夏真っ盛りですねーっ (*^^)v
八丈島では毎日毎日 「青い海」 「青い空」 に癒されております。
今日も早朝ダイビングからスタートし、しっかりと4ダイブしてきました。
まずは早朝です。
本日はPADI初心者コース (オープン・ウォーター・ダイバー・コース)の
海洋実習でモジュール3の開催。
コンパスの使い方も完璧で、マスク脱着やホバリングなど必要スキルはバッチリです!
アオウミガメやツバメウオなどを見ながら、黒潮ブルーの海での海洋実習。
残るはあと1ダイブですねっ!
最後のダイビングも楽しく潜っちゃいましょうねっ!
そして、デイ・ダイブは昨日同様にボートにてガッツリと行きます!
夏休み時期ではあるものの、平日の真ん中。
ボートはとーっても空いていて、ラクラク&広々ダイビング (^^)
午前中に2ボートダイブを楽しみましたが、どちらのポイントも緩~い流れがあり、これを利用してのほのぼのドリフトダイビングです。
透明度は40m以上はあり、黒潮ブルーがテンションを引き上げてくれますよぉ~ ♪
そしてランチの後は、アディッショナル ダイビングでビーチへ!
こちらは平日にもかかわらず、ボートとは違い、家族連れや若い子たちの海水浴客が大勢います。
スノーケリングコースや体験ダイビングなども行っていて、とっても賑やか!
そんな海水浴場にあるビーチポイントの 「三又」 です。
海水浴客が多いので、堤防の横は少々白っぽくなっていますが、ちょっと沖に出ただけで、ボートと変わらぬブチ抜けの透明度。
アオウミガメだらけで、お客様の感覚も麻痺しているに違いないっ (笑)
その他、ムロアジの群れ、ニザダイやメジナの群れ・群れ・群れ・・・
ノブがガイドだったので、私はのんびりと撮影しについて行きました。
ツムブリの赤ちゃんなんか見ちゃったよぉ~~ (^^♪



