2015.07.20 2015.07.20-1

20.JLY.2015(MON)
ポイント名:三又・アカサリ・局長浜・垂戸
気温29℃
水温28℃

こんにちは! 和仁です!!
なんだか台風12号が、復活したぁ~っ  (;一_一)
コース微妙・・・
週末は大丈夫かなぁ???

さて本日は、海の日の連休最終日。
当店のお客様たちも、お帰りになられる方がほとんど。。。

ということで、今日のダイビングは、少人数にてGo♪

早朝のビーチダイビングから始まり、日中は3ボートダイビング!
やっぱりこの時期の早朝ダイビングは、気持ち良いよねぇ~ \(^O^)/
エントリーすると、水面水温は、ほぼ29℃。
サンゴの上を、の~~んびりと泳ぎ沖へ向かいます。
早朝だけあって、すぐさまアオウミガメ・アオウミガメ・アオウミガメ・・・・(笑)
またツユベラの幼魚や、ヨゴレヘビギンポのペア、ブチススキベラやシロタスキベラなどの、ベラの幼魚たちがあちこちに!
アーチの裏ではイセエビなども顔を覗かせていました。

一旦お店に戻り、ボートダイビングへ!
ランチを挟んでの、3ボートダイビングです。

こちらも水面水温はほぼ29℃でして、水中でも28.3℃と超ぬるい・・・ (~_~;)
透明度は40~50mって感じで、真っ青な黒潮ブルーに包まれて癒されました。
今日はツバメウオやアオウミガメのレギュラーメンバーはもちろん、イシガキダイの群れや、ハナヒゲウツボなどレギュラー外のメンバーにも楽しませていただきましたっ (^_-)-☆

明日もボートダイビングの予定です。
何が見られるかなぁ~???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です