2015.09.020-1 2015.09.0202.SEP.2015(WED)
ポイント名:三又
気温29℃
水温25℃

こんにちは! 和仁です!!
本日の八丈島は、明け方にもの凄いスコールがあったものの、日中はまたまた晴天 \(^O^)/
最高のダイビング日和となりましたっ ♪

さて、そんなダイビング日和にて、今日のメニューは体験ダイビング。
久々に私 “和仁” が担当させていただきます。

お店にてフィリップチャートや実際の器材を使用しての解説。 そしてその次に体験ダイバー向けのビデオをご覧いただき、必要書類にご記入、次に器材のフィッティングを終えたら出発です。

南西の風が少々強いので、風下側になる三又にての開催です。
夏休みも終わった平日ともなると、小さなお子様たちの姿が消え、本格的なダイビングシーズンの雰囲気が出てきました。

最初は足のつく場所にて、呼吸ペースの確認。BCDの操作方法、それから規定されているいくつかの必要スキルを行います。
浅場での練習ですが、ボラの群れや、シマアジ、ヒラメなど・・・
初めてライブにて見るお魚たちに、お客様たちは目がキラキラ (*^。^*)
「息を吸うとゆっくりと浮き、大きく吐くと沈み始めるぐらいが、ちょうど良い浮力なんです」
なんて解説をして、BCDの操作も行ってもらいます。
耳抜きも問題なさそうなので、行ってみましょう!! 深場まで (^^♪
めちゃくちゃスムーズに圧平衡してくださり、なんの問題もなく “すーっと” 11mまで!!
浮力コントロールもご自身でされていて、完全に認定ダイバーのファンダイビング並みです。

ソラスズメはじめ、イナセギンポ、ムロアジの群れや、カンパチまで!
体験ダイビングにしては、ちょっといろいろ出過ぎでしょう (笑)

エキジット後に、「さっきお店でのクラスの時に、Cカードは4日間で取れるって言ってましたけどぉ・・・」
と、随分とお気に召されたご様子!
さっそく認定プログラムに進んじゃいますかぁ~??? (*^^)v

またのご来店、心からお待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です