2015.07.13 2015.07.13-1

13.JLY.2015(MON)
ポイント名:アオゾミ・イデサリ
気温29℃
水温27℃

こんにちは! 和仁です!!
今日も引き続き、真夏継続中 (*^^)v

西側のダイビングポイントはというと、台風9号のウネリが取れ始めてきたところで、今度は今朝から11号のウネリが入り始めました。。。
これは11号の影響が無くなるまで、西側のポイントはお話しになりません。

その様な状況ですが、今日はまだまだ東の島影は、全然ナギの状態が続いており、超快適なダイビングがお楽しみいただけます。

そして本日は、お客さま総入れ替えでの、ファンダイビング・スケジュールです ♪
ランチを挟み、2ボートダイビングをしてきましたっ!
今日のポイントである 「アオゾミ」 と 「イデサリ」 。
どちらのポイントも、水中は真~っ青で、絵の具を流したみたいな黒潮ブルーだよぉ \(^O^)/
水温も27℃をマークし、もう上がらなくてもいいやっ!
なんて気分にさせてくれます。

連日のキンギョハナダイの群れに、ツバメウオやアオウミガメ。 そしてタテジマキンチャクダイyg.やカンパチ、キビレマツカサやユウゼン、テングダイ、ナメモンガラ、スミレヤッコなどなど・・・
じーくりと、 「観察 & 撮影」 してもらいました。
透明度もクリアな状態がキープされてまして、40~50mと言ったところでしょうか?
ただ単純に水中にいるだけでも、最高に気持ちいいです (^_-)-☆

明日までは、ダイビングが出来ると踏んでおりますが、明後日からしばらくは厳しい状態になるんじゃないかなぁ???
11号に進路はいかに・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です