12.JLY.2015(SUN)
ポイント名:アカサリ・オアサ根・三又
気温30℃
水温26℃
こんにちは! 和仁です!!
今日も梅雨明けしたのではないかと思われるぐらいの、良いお天気です。
完全に 「真夏」 ですよぉ。。。
そして今日も昨日同様に、ファンダイビング オンリーのプログラム開催となります。
東のポイントを 「2ボート & 1ビーチ ダイビング」 と楽しんでいただきました。
まずは、ボートダイビングですが、久しぶりの 「アカサリ」 からのスタートし、インターバルののち 「オアサ根」 にアターック! (^^♪
どちらのポイントとも流れは皆無で、ベタナギで透明度も40~50m。
しかも水温は26.6℃という、これ以上ない最高のコンディションで、クリアーブルーの水中を、の~んびりと潜ってきましたっ。
ツバメウオやアオウミガメ、「金魚すくい」位に密集しているキンギョハナダイ、マダラエイなどなど、じっくりと撮影してもらいつつ、ほんわかモードにて黒潮どっぷりの八丈島を満喫っ ♪
最高に気持ち良かったでーす \(^O^)/
そしてランチの後は、アディッショナルダイブで、ビーチポイントの三又へ!
日曜日ということもあり、底土の駐車場は地元の車とレンタカーでパンパン (~_~;)
この混み具合も、夏ですねぇ~
ビーチポイントも水温・透明度ともに安定しており、素敵なダイビングを楽しめました。
アーチ付近では、お約束のアオウミガメ、そしてアーチ付近ではキビナゴの大群にアタックをかけるカンパチ。
それに根付いている巨大なサザナミヤッコやテングダイ、そしてダイバーには関心がないのか、すーっと何事もないかのように通り過ぎていくツバメウオなどなど・・・
今日も一日、しっかりと遊んでいただきました!
明日はお客様の総入れ替えです。
11号の影響はもうそろそろなのかなぁ?



