07.JLY.2015(TUE)
ポイント名:三又×2
気温27℃
水温26℃
こんにちは! 和仁です!!
本日の八丈島は、セミなどが鳴いていて、真夏の雰囲気バリバリです。
そして今日のダイビングメニューは、PADI初心者コース (オープン・ウォーター・ダイバー・コース)
海洋実習でモジュール1 & 2の開催。
西側は台風のウネリにより入れませんが、東側はベタナギっ \(^O^)/
天気も良いし水温は26.3℃あり、最高のダイビング日和の中での、海洋実習です。
今日のお客様も、限定水域ダイビングをしっかりと行ってますので、めちゃくちゃ楽しい海洋実習となるはずです。
ポイントに着いて、コンディションの評価、ダイブコンピューターを使用して潜水計画を立てて頂き、潜るコースと行っていただく課題の確認、そしてプレダイブ・セーフティ・チェックなどの準備を終えたら、スタートです。
準備の段階で汗だくになってますので、エントリーすると最高に気持ちいいです。
天気も良いので、水中もすごく明るくお客差のストレスレベルも、ほぼゼロ ♪
そんなコンディションの中で、インターバルを挟みながらの2ダイブを行ってきましたが、1本目から完全なるホバリングの状態で、コースを進めてくださいました。
課題スキルもアドバイスすることはなく、アオウミガメを見たり、カンパチのおチビちゃんや、ムロアジの群れなどに遭遇しながら、ブリーフィングでのコース通りに楽しく潜ってきました。
2ダイブを終えて、場所を移動してのピクニックランチ。
お客様のお仕事の 「裏話」 なんかで爆笑しつつ、海岸にて楽しいランチを済ませましたっ!
残るはあと2ダイブ。
次回のダイビングも、楽しく潜っちゃいますよぉ~ (*^^)v



