2015.07.05-1 2015.07.05

05.JLY.2015(SUN )
ポイント名:三又×3
気温24℃
水温24℃

こんにちは! 和仁です!!

本日の八丈島は,日中は雨で、夕方に上がりました。今朝も結構な勢いで降ったなぁ・・・ (-_-)
朝なんかは移動中に、車の左右に大きなしぶきを上げながらの運転。
こうなると、車を運転しているんだか、船を操縦しているんだか、何だかわからないような状態 (笑)

さてさて、そんな状況での今日のダイビングメニューも、昨日に続き終日ファンダイビング オンリー。
西側の海況が、なんとなく微妙な波とウネリですので、冒険はせずに東側のポイントである 「三又」 に張り付き、3ダイブしてまいりましたっ!

午前中は雨が結構激しかったものの、透明度は問題なし! 20m~25mといった感じ (*^^)v
比較的浅いのと、ほとんど流れもないので、のーんびりとできるのもここのポイントの特徴。
見どころの一つでもある 「沖合にあるアーチ」 を絡めて、コース取りをするのが定番コース。
今日のお客様は、 「三又」 は初めてということですので、しっかりとブリーフィングをした後、3ダイブを通して余すところなく全体をご案内させていただきます。

お約束のアオウミガメを始め、ナメモンガラ、イセエビ、テングダイ、ニザダイの群れ、アオギハゼ、カンムリベラyg、カモハラギンポやミナミギンポ (上げるときりがないのでこの辺で)・・・ その他たくさんの生物たちを、見てきました。
そうそう! アカハタが何かを咥えていたのでよく見てみると、ヒトデでした・・・
こんなものも食べるんですねぇ~

南の海上、目が離せないです・・・ (~_~;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です