2015.07.03 2015.07.03-1

03.JLY.2015(FRI)
ポイント名:局長浜・アオゾミ・三又
気温26℃
水温24℃

和仁です!!

本日の八丈島は、うす曇りで時々晴れ間もチラホラ・・・
南西の風により、東側のボートダイビングをチョイスします。

そんな本日は、ファンダイビング オンリーのメニューです。
当店にとっては新規のお客様ではあるものの、八丈島リピーターの4名様のゲストをお迎えしてのスタートとなりました。
しかもみなさん、経験本数がメチャ素晴らしいっ (^^♪
みなさんあまりに経験豊富な方ばかりですので、当店が試されているのかと思っちゃいました(笑)

その様なエキスパートダイバーたちと、東のボートポイントを攻めます。
1本目は流れもほとんどなく、ほのぼのとしたダイビング。。。
「こんなメンバーなので、ガッツリと攻めたい!」
などと思うときには、まったりな海況。
まっ! こんなもんでしょうかねぇ・・・(汗)

港に戻りランチを挟んでの2本目。
今度はエントリーしてみると、予想以上の流れがあり、ブイを上げてとっととドリフトダイビングに切り替えます!
予想以上に流れがあるので、これが気持ちの良いドリフトとなり、結果3つのポイントを、1ダイブで堪能。
巨大なヒレナガカンパチなどにも出会えて、充実したダイビングでしたよぉ (*^^)v

そしてさらにアディッショナルダイブで、ビーチポイントの三又へ!
いやぁ~っ! 西側のシケ模様とは打って変わって、とーっても静かです。
全員、ここは初めてとのことで、ポイント全体を大きく回り、概要を見ていただくことに・・・
キビナゴにアタックするカンパチなどを見たり、コーラルエリアにてホンワカしていただいたりと、なかなか面白いダイビングになりました。

明日の風も同じような感じですので、今日と同じパターンになるのかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です