27.JUN.2015(SAT)
ポイント名:局長浜・オアサ根・イデサリ
気温24.7℃
水温24.1℃
本日の八丈島は、降ったり止んだり、時々陽が射したりと、よく分からない天気。
お昼休みはものすごい豪雨・・・ (;一_一)
そんな今日のダイビングメニューは、ファンダイビング オンリーです。
13mもの強風により、西側が大しけになったので、東のボートダイビング \(^O^)/
朝のブリーフィングで、「ハンマーヘッドをご用意してます!」 なんてジョークを言っていたら、本当に出ちゃったっ (*^^)v
1便が欠航したので、数名がキャンセルとなったのですが、なんでこういうタイミングで出るんですかねぇ・・・(汗)
東のボートポイントは、どこもかしこも透明度は抜群で、キンギョハナダイがグチャグチャになってます。
そして少し陰になっている場所では、キビレマツカサやスミレヤッコが点在し、タテジマキンチャクダイも幼魚から巨大な成魚まで、各ステージが見られます。
また水深20m弱の場所に、巨大なスジハナダイを発見!
この水深で見られるなんて、かなりお得ですよねーっ (*^^)
アオウミガメは言わすと知れて、巨大なヒレナガカンパチまでもが、各ポイントで見られました。
そうそう! 先月ぐらいからイデサリに根付いているツバメウオたちは、ダイバーに慣れてきたのかなぁ?
彼らから、私たちのフォーメーションの中に、割って入ってきましたっ。。。
3ダイブともに、大充実の一日でしたっ (^^♪



