24.JUN.2015(WED)
ポイント名:八重根港×2
気温23.3℃
水温24.9℃
本日の八丈島は、曇り時々雨。たまに陽が射したりもします。
今日のダイビングメニューは、PADI初心者コース (オープン・ウォーター・ダイバー・コース)の、海洋実習初日 「No1 & No2」 です。
お天気はイマイチですが、楽しくコースを進めましょう!
まずは、ポイントの評価の仕方を紹介し、ダイブコンピューターを使っての、潜水計画の立て方を確認して頂いたらスタートです。
限定水域でしっかりと練習したスキルを、実際のダイビングで楽しみながら、試してもらいます。
カマスやムロアジの群れ、あちこちに点在するアオウミガメ、メジナの大群やキビナゴの群れなど・・・
多くの生物たちを観察しながら、ところどころで 「マスククリア」 や 「レギュレターのリカバリー」 などお見せ頂き、予定しているコースを進みます。
ランチを挟んでの2本目では、もう少し沖まで出かけて、中層での更なる浮遊感覚を味わっていただきつつ、課題を行ってもらいました。
フィンワークもとーっても良くなったし、潜降も非常にスムーズ。
課題スキルもサクサクこなして、たくさん遊べちゃいましたっ
\(^O^)/
ダイバー認定まで、あと一歩!
次回の海洋実習も、楽しくやりましょうねっ ♪



