20.JUN.2015(SAT)
ポイント名:八重根港×2
気温22.5℃
水温23.9℃
本日の八丈島は、お天気バッチリの週末 (*^^)v
最高に気持ちいいでーす!
そして本日のダイビングメニューは、ファンダイビングオンリー!
リピーターさんのご来店です。
朝一でナズマドを見に出かけてみると、なんだかバシャバシャ・・・ (;一_一)
満潮に近いせいもあるのでは? ということで、一本目は八重根港に行ってみます!
いやぁ~青くて良いんじゃないのぉ \(^O^)/
透明度もまずまずですし、とーっても穏やかっ!
アオウミガメ・アオウミガメ・アオウミガメ! そしてアオリイカだらけ・・・
黒潮が当たりだしたら、キンメモドキもウジャウジャ出てきて、やっと夏らしい雰囲気になってきました♪
のんびりと45分、楽しんでいただいた後は、これまたのんびりとしたピクニックランチ!
お客様、かなり焼けちゃいましたねっ。
こちらでランチをし、海を眺めながらおしゃべりをし、ゆっくりとくつろいでいただけたかなぁ?
そして2本目!
「行ってみて入れたらナズマドにしましょうか?」
するとお客様は
「八重根に!」
と、仰せの通り、八重根アゲインです。
聞くと前回のご来店時は、全ダイビングがナズマドだったとか・・・ \(◎o◎)/
それならば、今回はお気に召されたようですので、全ダイビング八重根で行きましょう!
ということで、戻ってきましたっ! 八重根港 (笑)
1本目とはがらりとコースを変えて、行ってみましょう!
入ると、微妙に水温が上がっていて、24℃。
今度は単体のヒラマサと、チョビットした群れのカンパチも見られます。
もちろんアーチ・クマノミ・アオウミガメ、そして今が旬のアオリイカと、お気の済むままシャッターを切って
いただきました。
こりゃー良い写真あるだろうなぁ・・・ (*^^)v



