16.JUN.2015(TUE)
ポイント名:三又×2
気温22.0℃
水温19.2℃
本日の八丈島は朝から雨。。。
そして時々土砂降り (;一_一)
そんなお天気ですが、元気に海に行っちゃうよぉ~~ ♪
本日のダイビングは、昨日とは別のクラスでPADI初心者コース (オープン・ウォーター・ダイバー・コース) で、
「海洋実習の最終ダイブ & ファンダイビング」 です。
ダイブ・プランニング・スレートを使って、潜水計画を立てていただき、その通りに潜っていただきます。
今回のダイビングは、課題スキルが無いので、のびのびと楽しみつつの海洋実習。
ムロアジの群れやニザダイの大群、もちろんアオウミガメと一緒に泳いだりと、八丈島らしさを体感できたのではないでしょうか?
実際のダイビングでは、ナビゲーションに地形を存分に利用してのアップダウンなども加えて、浮力コントロールなどの強化なども考慮しつつ、遊んでまいりました。
ということで、本日またまたお一人が、我々ダイバーの仲間入りを果たしました。
【 おめでとうございます! 】
これからは国内外問わず、思いっきりダイビングを楽しんじゃってくださいねっ!!
そして夜は、本日スタートする 「PADI初心者コースの学科セッション」 がスタートしました。
水中世界を安全に、そして存分に楽しむための情報を、一緒に楽しみながらステップを踏んでいきましょう!!



