ポイント名:八重根港
気温:10.5℃
水温:18.0℃
本日の日中は、風もなく穏やかだったのですが、夕方から北西の風が少々吹きてきました。
それでも、八重根港はベタ凪です。
今日は、仕事帰りに来店されたお客様の、「アドベンチャー・ナイト・ダイビング」です。
お店にて、ブリーフィング、器材のセッティングを済ませて、初めてのナイトダイビングに出発♪
最初なので、「生物に関すること」、「残圧の確認手順」、「ライトシグナル」などなど、様々なナイトダイビングに関する情報を、マニュアルを見ながらお話ししていきます。
いざポイントに着くと、エントリーするまでの間「緊張するなぁ~」とおっしゃっていたお客さまですが、終わった段階では「これって、私に合っているダイビングかも・・・」と、かなりお気に召されたご様子。
実際のダイビングでは、「ベニシボリガイ」や「ミスガイ」、「アカモンサラサエビ」 「ミミイカ」 「ゾウリエビ」 など、八丈島のナイトらしい生物たちにたくさん出会うことができました。
今日はナイトダイビングの面白さがお分かり頂けたと思いますので、また是非行きましょうねっ!


