2015.06.15

15.JUN.2015(NON)
ポイント名:三又×2
気温26.3℃
水温18.3℃

本日の八丈島は、朝のうちは曇り空でしたが、日中は爽やかに晴れ渡りましたっ \(^O^)/

お客様が入れ替わり、今日のダイビングメニューは、PADI初心者コース (オープン・ウォーター・ダイバー・コース) の、海洋実習初日のクラス。
ランチを挟んで、午前中に1本、午後に1本の2ダイブスケジュールです。

まずはポイントの評価の仕方をお伝えし、ダイブコンピューターで潜水計画を立てていただき、海洋実習のスタートです。
エントリーした時は、ちょびっとドキドキされていたみたいですが、耳抜きを含めて潜降もとーってもスムーズ。
この時点で、すでにリラックスモード!!

中性浮力を確保したら、早速沖に向かい進みます。
ダイビングの途中、ところどころで課題のスキルを行っていただきコースが進んでいきます。
泳いでいるウツボを観察したり、ヤッコエイやナメモンガラなどを見つつのダイビング。

限定水域ダイビングで、しっかりとスキルをマスターされているので、なんらファンダイビングと変わらず!!
午後のダイビング(海洋実習No2.)では、サンゴの上もスイーっと泳いでもらっちゃいました。

「えっ? これで終わりなのぉ??? 何だか物足りないなぁ・・・」
なんて、発言まで出る余裕っぷり (笑)

でも、これで順序通りにスキルは全てやっていただいてるんですよぉ・・・ (^^ゞ

次のダイビングも楽しみですねっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です