14.JUN.2015(SUN)
ポイント名:店内
気温24.0℃
水温****℃
本日の八丈島は、雨が降ったりやんだりの繰り返し。
お昼頃には 「豪雨」 にもなっちゃいました。。。
そして本日のメニューは、 「レスキューダイバー・コースのエグザム」 と 「ファーストエイド・コース(E.F.R.)」 です。
実際の海はなかったので、天気に左右されずに比較的お気楽 ♪
一日かけて、AEDの使い方も含め、しっかりとテクニックを学んでいただきましたっ (*^^)v
「これって、日常生活でも知っていた方が良いですよねぇ~」
と、とーってもポジティブにご参加くださったお客様たち。
午後からは、アシスタント役のお客様も参加して下さり、4名でにぎやかに開催しましたよぉ。
さて、明日は 「オープン・ウォーター・ダイバー・コース」 の初めての海洋実習のクラス。
天気はイマイチっぽいけど、海が静かだといいなぁ~~


