2015.06.04-1 2015.06.04

 

04.JUN.2015(THU)
ポイント名:神港
気温23.6℃
水温23.9℃

今日の八丈島は、朝のうちは ‘ 雨 ’
そして、9時過ぎからは、めちゃ良いお天気となりました。

本日のダイビングメニューは、新規にてのPADI初心者コース (オープン・ウォーター・ダイバー・コース) の、限定水域ダイビングです。
1便にて八丈島にお帰りになられるお客様をお待ちしてのスタートですので、スケジュール的には少々後ろ倒しでの開始となりました。

本日は3名でのクラスですので、開催予定の神港では、濁りまくりを覚悟して出かけます。
ランチを仕入れてポイントに行くと、先客の体験ダイバーたちが、めちゃいっぱい・・・
こりゃー、さらなる濁りを覚悟・・・(汗)

陸上でブリーフィングを行い、残圧管理のルールなどのお話をしてスタートです。
はっはっはっ・・・ 何にも見えません(汗)
ということで、一人ずつ水中に入っていただき、やっていただくことに・・・
結果、デモンストレーションも3回繰り返して、スキルを行っていただきました。
しかし、みなさんとーってもスキルがお上手でして、思いのほかスムーズにモジュール1が完結。

「ここで、自信のないスキルがありましたら、練習していただけますけど・・・」

に対し

「大丈夫でーす ♪」 。

では、エキジットして器材をバラしてからのランチ。
いつものピクニックランチという雰囲気ではなく、歩道にてのランチ (~_~;)
ごめんねぇ~ 雰囲気なくて・・・
でも、時間もなくて・・・ (大汗)

1時間のインターバル後には、モジュール2からがっつりと行きましょう!
エントリーすると、水中はめちゃくちゃクリアーーーー \(^O^)/
体験ダイバーも全員が終わりまして、完全貸切になりました。
午後からのクラスの続きは、サクサク進みます。
モジュール2、そしてモジュール3・4・5と進むにつれ、浮力コントロールも完璧に!
あのバタバタしていた最初とは、見違えるようにバランスを取ってます。
最後のミニダイブに至っては、完全にファンダイビング。
ギンガメアジの群れやカゴカキダイの群れ、ハナミノカサゴ、イシガキフグ、そしてムロアジやカンパチ。おまけにアオウミガメと30cmオーバーのセミエビなどなど、たくさんのお魚たちを見られました。

今日だけで、器材も5回バラして組んで、スイムやフロートも全て終わらせ、あとは海洋実習を残すのみ!!

エキジットした途端 「楽しかったぁ~」 なんて声も聞こえましたけど、なんのなんの!!
海洋実習はもっともっと楽しいですよぉ~ (*^^)v
お楽しみにねっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です