11.SEP.2015(FRI)
ポイント名:八重根港 ×2
気温25℃
水温24-19℃
こんにちは! 和仁です!!
今日の八丈島は、昨晩の様子からダイビングは不可能だと思われてましたが、奇跡的な回復を見せて、八重根港が入れるまでになりました。
しかも、気持ちの良い晴天♪
キャンセルされずに、ダメもとでいらして下さったお客様と、の~んびりと潜ってきました。
1本目は、同業者に教えて貰った 「ユウゼンのおチビちゃん」 を撮影 (ありがとうございます! 無事見られましたっ!!) して、その後はアーチを抜けて、沖の砂地を廻りクマノミ経由、アオウミガメと進みます。
途中では、ホシテンスの幼魚やアオハナテンジクダイ、ツユベラの成魚。そしてナンヨウカイワリやカンパチなどの回遊魚も見られました (^o^)
1本目が終わり、この快晴♪
そうとなれば、ランチはもちろん海岸でのピクニックランチですよねぇ~ (^^♪
お天気の良い海岸で食べると、さらに美味しさ倍増!!
そしてお昼寝まで出来ちゃいましたよぉ。。。
午後からの2本目は、じっくりと撮影する目的で、あまり移動は無し!
1本目に撮影したユウゼンを再度押さえて頂き、更にミナミハコフグのおチビちゃんも・・・
コンデジでしたが、綺麗に撮って頂いたので、写真頂いちゃいましたっ (*^。^*)
その他、シズミイソコケギンポやカンムリベラの幼魚、オシャレカクレエビ・・・などなど
じっくりと45分写真撮って、お客様も満足されたみたいです (^^)
手前は23.6℃ありますが、沖の水底は19℃の場所もあります。
ご来店予定の方は、インナーやフードベストなどをお持ちいただく方が安全です。。。
(写真提供 : Makiko.Tさま)


