ポイント名:神湊
気温:10.8℃
水温:15.4℃
今日は曇ったり晴れたり、そしてたまに小雨と目まぐるしい天候でした。
それでも、さほど風が強くは無いので、そんなに寒く感じませんでしたねっ。
さて今日は、オープン・ウォーター・ダイバー・コースの限定水域ダイビング、「モジュール1」 と 「モジュール2」「水泳と立ち泳ぎのチェック」 の開催です。
初めて水中に入るお客さまにとって、最も重要なステップなので慎重に進めます。
お客さまがスキルができたとしても、納得できずもしくは不安であるような場合には、何度でも何度でも試していただきました。
プログラム上、行って頂かなくてはならない数々のスキルも、確実にできるようになっのたかを一つずつお互いに確認しながら、コースは進んでいきます。
「もう一度やってみてもいいですか?」
「もちろんです。自信がつくまで何度でもどうぞ!」
といった具合で、十分余裕を持ってできたのではないでしょうか?
ここまで進めば、次のセッションからは少々ペースが上がってきますよぉ。
それでも丁寧に進めていきますので、宜しくお願いします!
明日も風が弱い予報。
楽しいダイビングができそう ♪


