2015.05.30

30.MAY.2015(SAT)
ポイント名:八重根港×2
気温24.3℃
水温23.2℃

今日の八丈島は、まずまずのお天気 (*^^)v
暑くもなくちょうど良い気候です。

さて、本日のダイビングは、2名のリピーター様のチェックインです。
そしてメニューは、当店オリジナル・スペシャルティ・コースの 「ユウゼン・スペシャルティ・コース」 の開催です。

ユウゼンが確実に見られるだろうナズマドは、コンディションが微妙。。。
何軒かのSHOPさんは入ったと思いますが、うちは八重根にて2ダイブにしました。
その八重根でも、水中は若干ですがウネリの影響があり、ちょっと揺れちゃってますねぇ~

ピクニックランチを挟んでの2ダイブのスケジュールで、残念ながらユウゼンはアンゲット(汗)
もちろん、水中生物系のプログラムですので、見られなくてもコース自体は成立はするものの、やはり見られた方が良いですもんねぇ・・・ (~_~;)

で、結局はユウゼンが餌とするようなものの観察や、キンチャクダイとチョウチョウウオの特徴の違いなどの課題を確認していただき、2ダイブにてコースは終了。
あとは夜のクラスルームをちょこっと !

今日のダイビングでは、1本目も2本目もアオウミガメはもちろんのこと、カマスの群れやムロアジ、そしてこの時期ならではのアオリイカの産卵(30匹以上は居るんじゃないかなぁ~?)やヤッコエイそしてカエルアンコウなどなど、いろいろな生物たちを観察&撮影しながら、楽しく潜ってきました。

明日はファンダイビングのみの予定。
どこに入れるかなぁ~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です