ポイント名:八重根港×2
気温:15.2℃
水温:21.4℃
本日は風も弱く陽が射していて、しかも八重根はベタナギ ♪
気持ちの良いダイビング日和となりました。
「リピーターのお客様」 & 「島民ダイバー」 とで、八重根をのんびり1時間コース (*^^)v
ランチを挟んで午前中に1ダイブ、そして午後にも1ダイブといったスケジュールです。
透明度も25m程度あり、水の色も青くて最高です \(^o^)/
リクエストは「クマノミでのんびり」と「ウチワザメ」。
クマノミでのんびりしたいのは楽勝ですが、ウチワザメかぁ~~。 結構厳しいなぁ・・・(汗)
1本目は、いきなりムロアジの群れにアタックするヒレナガカンパチから始まり、アオウミガメもしっかりとゲットぉぉぉ・・・
そしてウチワザメの居そうな場所を繋ぎつつ、目を凝らして沖へ進みます。
クマノミの群生地で、のんびりして頂き、リクエストの一つはOK!
が・・・ウチワザメを探すも、見つかるのはヤッコエイのみ。
そして時間切れとなり、午前中は撃沈。
一旦店に戻りシャワーの後、ランチには「鍋焼きうどん」を頂き、体が温まったところで午後のダイビングへ!
エントリー直前に「HPにあったシークレットアーチに連れて行って欲しい」というリクエストが・・・
ウチワザメが見つけられなかったお詫びに、リクエストにお応えする形でシークレットアーチへ!
アーチ手前で「ココですよぉ~」と、足元を見ると、何とウチワザメが居るではありませんかぁ~
一緒に記念撮影をして、本日のミッションはコンプリート (*^^)v
エキジット後も、太陽が照っているお陰で寒くもなく、「楽しかったぁぁぁ・・・」と、笑顔で片づけしている皆さん。
ご利用ありがとうございました!!


