17.MAY.2015(SAN)
ポイント名:三又 × 2
気温:23.2℃
水温:18.2℃
今日の八丈島は晴れたり曇ったりの、はっきりしない天気。
お帰りのお客さまと、チェックインのお客さまが、入れ替わりの日です。
さて、本日はファンダイビングのみのメニュー。
約3年ぶりのご来店のお客様です \(^O^)/
約3年ぶりのご来店のお客様です \(^O^)/
まだ完全にナギきれなていない西側のポイントは諦めて、多少ですがウネリがある東側に位置する三又のチョイスです。
雨は無さそうですので、いつも通りにお弁当を持って、出かけます。
昨日、飛行機が全便欠航になったので、週末ではあるものの、全体的に人が少ない。
の~んびりとランチを挟んでの2ダイブ、楽しんで参りましたよっ!
工事船が桟橋付近にいるために、水中はずーっとその音が気になっちゃいますねぇ~ (~_~;)
午前中も午後も、カメがたくさん見られ、お客様は「カメ祭りでしたねぇ~ ♪」 と、久々の八丈島でのダイビングにご満足された様子でした (*^^)v
その他、テングダイやニセフウライチョウチョウウオ、ナメモンガラ、ニザダイの大群、キホシスズメダイの大群、イシガキフグ、ベニシボリやウミウサギ・・・(その他いっぱい)。
明日は当店オリジナルの『ユウゼン スペシャルティ コース』 の開催予定です。
三又と八重根港しか入れないとなると、ユウゼンが見れるのはちょっと確率低いかなぁ・・・(汗)


