05.14-s

14.MAY.2015(THU)
ポイント名:三又
気温:22.7℃
水温:18.0℃

今朝の八丈島は、台風明けの爽やかな青空。
暑くもなく、寒くもなく、しかも東のポイントはべ~ッタベタの、絶好のダイビング日和です (^_^)v

昨日の定期船での来店予定だったお客様が、一日遅れのリスケジュールで、いらして下さいました!

2ダイブ分のシリンダーと、ランチを積み込んで出発!
ポイントに着くと、体験ダイビングのチームが、一組居ますが、その他は誰も居なくて、貸切の雰囲気満点。
エントリーすると、多少濁ってはいるものの、このサンサンと降り注ぐ太陽に助けられ、と~っても明るいです。

ニザダイの大群、メジナやイスズミの永遠と続く群れ、あちこちに点在するテングダイ、ナメモンガラやニセフウライチョウチョウウオなどなど、じっくりと撮影&観察して頂きました。
もちろん、言わずと知れたアオウミガメなんかは、1本目で5個体Get♪

そして、浅場のサンゴエリアで、ま~ったり。あまりの穏やかさと、バッチリと降り注ぐ太陽光で、なんだか溶けちゃう様な気分(笑)

青い海を見ながらのランチタイムを挟んで、ガッツリ2ダイブ、楽しんで来ました。

明日は西側でのダイビングの予定です。
西南西の風になる予報。どうかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です