05.11

11.MAY.2015(MON)
ポイント名:八重根港×2
気温:19.6℃
水温:16.2℃

本日の八丈島は、台風前の静けさ・・・
といった感じでしょうか?
ものすごく天気も良くて、爽やかな気候です。
海は、台風のものと思われる微妙なうねりがあり、いつ大きなうねりに変貌するのかと
考えながら、細心の注意を払いつつのダイビング。

しかーーしっ、夕方になっても海況はほとんど変化なしでして、「早巻きでの2ダイブ」がどうだったのよぉ・・・
まっ! その分、午後からは観光&ショッピングにも行けたので、これはこれで良しでしょう!

昨日は20匹ほどアオリイカが群れていたとの情報だったので、期待して出かけてみると、残念・・・(~_~;)
たったの2匹のみ。。。
その他のイカたちは、どこに行っちゃったんでしょうかねぇ~???
そして2本目も結果は同じ。
今日は惨敗ですなぁ。

それでも、お客様は初めての八丈島!
このアオウミガメの多さには、驚かれていました。
また、八丈島らしくカマスの群れ、巨大なハナミノカサゴやナメモンガラ。
まだまだ元気なアサヒハナゴイ、そしてカンパチなども見ることができて、まずまずだったのではないでしょうかねっ!

明日からは南の風が次第に強くなる予報です。
いよいよ海無しになりそうですねぇ~
進路に当たる方! (あっ! うちかっ・・・)
十分にご注意くださいねぇ~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です