06.MAY.2015(WED)
ポイント名:シュショケ・ナズマド
気温:20.5℃
水温:21.0℃
なになに? これって八丈島は冷水塊から抜け出せた???
なにも、連休最終日にねぇ~ (^^;)
今日もメチャお天気で、ベタナギのダイビング日和です。
午前中にナズマドに行ったら、ナギてはいるものの、激流にて撤退 (>_<)
お話になりません。。。
ポイントを変更して、シュショケへ!
さすが連休の最終日。 ここのポイントには、ダイバーは誰も居ません。
広々セッティングで、のんびりダイビング。
エントリーすると
「んっ??? 冷たくないような気がする・・・」
が、ここは囲まれている水路だからなのか、外洋とは違うしなぁ。
なんて思いつつ潜降し、沖へ向かいます。
でも、沖に出ても全然水温が下がらないまま、ずーーっと21℃ (^^♪
こころなしか、魚の動きも活発になっています。
で、エキジットしてのピクニックランチ。
その後はナズマドに移動してのお昼寝と、メチャ贅沢な休日です。
目が覚めると、先ほどまでの流れもほとんどなくなってまして、
これまたエントリーのチャンス!
こちらも、水温は21℃となんて素敵な海況 (^^♪
(って、やっと通常に戻っただけなんですけどねぇ~)
水温が上がった途端に、アオウミガメがウジャウジャ出てきて、一体どこに雲隠れしていたのやら?
カンパチも果敢に捕食行動を繰り返してました。
まだまだ潮位が低いので、完全復活ではないと思われますが、お願いだからこれ以上水温落ちないでよぉ・・・


