05.MAY.2015(TUE)
ポイント名:八重根港×2
気温:20.6℃
水温:15.4℃
今日の八丈島。どんより曇空。
風が西から北を回り、北東の予報。
この大型連休にご来店されていたお客様は、ほぼみなさま、本日お帰りになられました。
と、いうことで明日にお帰りのお客様と、の~~んびりダイビングです ♪
朝の時点で東の三又は、まだまだナギの状態が続いてます。
北のナズマドはNG。
西の八重根港は、若干のウネリがあるものの、こちらも全然OK。
午前中(お昼ちょい過ぎまで)に2ダイブしたいというご希望ですので、八重根港2ダイブに決定。
久しぶりのダイビングでして、八丈島は初めてと言うこともあり、超スローペースにてのご案内です。
透明度は相変わらずBAD。
そしておまけに少々水温も低め・・・(-_-#)
それでも、アオウミガメには何個体も遭遇できたり、またハタタテハゼなんかも出てました。
この水温だと普通居ないのにねぇ~
その他、テンスやテングダイ、レンテンヤッコ、ナメモンガラ、ムロアジの群れ、クマノミ、アサヒハナゴイ・・・などなど、
2ダイブの割には、たくさんの生物たちに出会うことができましたよぉ (*^^)v
また近いうちに、ぜひともお出かけください。
冷水塊が抜けた「本当の八丈島」でダイビングをしましょうねーっ!


