05.04

04.MAY.2015(MON)
ポイント名:イデサリ・アオゾミ・三又
気温:22.7℃
水温:17.0℃連休後半の八丈島は、曇り/雨の予報。
ずーっと良いお天気が続いたので、そろそろ悪くなってきても、仕方ないかなぁ・・・
と思っていたものの、雨なんかは降ったと言えば降ったけど、ほんの一瞬。 結構良いお天気だったりしました。

さて、今日は予定通り、東サイドのボートダイビングです。
さすがにこの日程は、ダイバーの数ももの凄いですねぇ・・・(汗)
ボートも2グループのシフトにて、午前中に2回、そして午後にも2回とダイビングします。
私たちのグループは、先発にてのスタート!

イデサリとアオゾミと2ダイブしてまいりましたが、いやぁ~魚影はもの凄いことになってます。
キホシスズメダイや、キンギョハナダイなどは、もはや「壁」と化すほどの大群。
しかし・・・透明度が残念な感じに (涙)
せっかくの群れなのに、あまりにも濁っているため、寄り気味にしないと撮影できない・・・(-_-#)
そうして撮影したものは、この超巨大な群れの全体が、入らないんですよねぇ。
そんな状態でしたが、アオウミガメ、キビレマツカサ、スミレヤッコ、マダラエイ、セナキルリスズメダイ、ユウゼン、その他たくさん・・・などなど、存分に楽しめましたっ (^^♪

そしてその後は、エキストラダイビングにて、ほぼ全員がビーチへ!
こちらも透明度はイマイチですが、アーチの中はお魚がグチャグチャだったり、アオウミガメも確実にGETできたりと、のんびりダイビングが楽しめましたっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です