05.03

03.MAY.2015(SUN)
ポイント名:シュショケ・乙千代ヶ浜・ナズマド
気温:21.7℃
水温:17.1℃

今日の深夜に島内の防災無線が・・・
鳥島近海を震源とするM5.9の地震が発生しました。この地震により、八丈島にも津波注意報が発令さていましたが、現在は解除されています。
連休にまさかのダイビング禁止令・・・かとヒヤヒヤ \(◎o◎)/

さて、そんなプチ騒ぎがあったものの、朝になると何事もなかったように、いつもの爽やかな雰囲気です。

G/W後半戦・2日目。 本日のチェックインのお客様にて、当店は満員御礼。
ありがとうございます m(_ _)m

今日のダイビングポイントは、せっかくのベタナギですので、パシャついていると入りにくい、シュショケからスタート♪
ダイバーはおろか、観光客も居なくても、広々セッティング&貸切ダイビング (^_^)v
ツバメウオなんかいて、水温も少しだけど上がってたかなぁ?
エキジット後は、もちろんそのままピクニックランチに突入します。
最高に気持ちよいランチタイムを、お過ごし頂きました!

午後からは、乙千代ヶ浜そしてナズマドと南と北の、八丈島の代表ポイントを潜ります。
こちらは、逆に水温が若干低く、やはりまだ黒潮は寄ってきてないのかなぁ~ (^^;)
魚は沢山いるので、楽しいんですがねっ!

明日は風か吹き始める予報で、ボートダイビングの予定。
どうなるかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です