02.MAY.2015(SAT)
ポイント名:ナズマド・八重根港
気温:22.6℃
水温:16.7℃
今日から、連休本番の方が多いですよね?
八丈島も、ダイビングに来られるお客様たちのチェックインがピークとなってます。
お天気は最高、海もベタナギの海況が続いていて、あまりにも良いコンディションなので、どちらのポイントにご案内するか、悩むところです (^_^)v
でも、まずはナズマドから始めましょう♪
連休後半の初日。気持ち良くスタートです。
昨日と同じで、濁りはあるものの、水温が少し上がったかなぁ~?
エントリーして、予定通りにコースを進み、最初に見たのが八丈島らしく “ アオウミガメ ” と、出だしは順調 (*^_^*)
北からの流れが若干ありますが、さほど激しくなく、ゆっくりと進める程度。
根の先端には、ちゃ~んとユウゼンが群れて、待っていてくれました。
これには皆さんテンション上がりまくり。
また、キホシスズメダイも、いつも通りにもの凄~い数が群れいて、見応え充分。
大満足したナズマドから移動し、ピクニックランチの後は、八重根です。
皆さんはちょうどランチタイムなのか、ポイントはガラガラ (^^♪
のんびりと準備して、いざエントリー!
こちらのダイビングも、最初に見たのは “ アオウミガメ ” (笑)
その後は、スマとかナメモンガラ、レンテンヤッコ、クマノミなどなど・・・とご案内。
最後はじっくりとカエルアンコウを撮影してもらい、エキジット。。。
「2本しか潜ってないのに、3本潜ったぐらい充実したよねぇ~」
なんて声も聞かれました!
明日も引き続き、最高のコンディションの予報です。
さてさて、どこに行こうかなぁ???


