05.02

02.MAY.2015(SAT)
ポイント名:ナズマド・八重根港

気温:22.6℃
水温:16.7℃

今日から、連休本番の方が多いですよね?

八丈島も、ダイビングに来られるお客様たちのチェックインがピークとなってます。

お天気は最高、海もベタナギの海況が続いていて、あまりにも良いコンディションなので、どちらのポイントにご案内するか、悩むところです (^_^)v

でも、まずはナズマドから始めましょう♪

連休後半の初日。気持ち良くスタートです。

昨日と同じで、濁りはあるものの、水温が少し上がったかなぁ~?

エントリーして、予定通りにコースを進み、最初に見たのが八丈島らしく “ アオウミガメ ” と、出だしは順調 (*^_^*)

北からの流れが若干ありますが、さほど激しくなく、ゆっくりと進める程度。

根の先端には、ちゃ~んとユウゼンが群れて、待っていてくれました。
これには皆さんテンション上がりまくり。

また、キホシスズメダイも、いつも通りにもの凄~い数が群れいて、見応え充分。

大満足したナズマドから移動し、ピクニックランチの後は、八重根です。

皆さんはちょうどランチタイムなのか、ポイントはガラガラ (^^♪

のんびりと準備して、いざエントリー!
こちらのダイビングも、最初に見たのは  “ アオウミガメ ”  (笑)
その後は、スマとかナメモンガラ、レンテンヤッコ、クマノミなどなど・・・とご案内。
最後はじっくりとカエルアンコウを撮影してもらい、エキジット。。。
「2本しか潜ってないのに、3本潜ったぐらい充実したよねぇ~」
なんて声も聞かれました!
明日も引き続き、最高のコンディションの予報です。

さてさて、どこに行こうかなぁ???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です