05.01

01.MAY.2015(FRI)
ポイント名:乙千代ヶ浜・ナズマド×2
気温:20.9℃
水温:14.4℃

本日の八丈島は、お天気最高&海はベタナギの、完璧なダイビング日和。
海岸に居ると、暑いぐらいです。

さて、今日も昨日と同様、早朝ダイビングからスタートします。
ここのところナズマド続きのため、気分を変えて島の南西に位置する「乙千代ヶ浜」に行こう!
とのリクエスト。
大丈夫ですよぉ~ ベタナギだから、どこでもOKです♪

ポイントに着くと、だ~れも居ない。まっ、早朝はみなさんナズマドかなぁ?
なので、完全貸し切りにてのダイビングです。
昨日までのナズマドに比べると、少し濁ってます。
それでも乙千代ヶ浜らしく、豪快な地形など絡めながら、のんびり楽しんできましたよ。

それからランチを仕入れて、ナズマドに張り付きの2ダイブ (^_^)v
1本目(本日の2本目ねっ)は、潮も全くなくって、馬の背先端に直行。
居ます居ます 〝ユウゼン玉〟 (*^_^*)
ちょっと少な目ですが、岩から離れて、元気いっぱいに中層を泳ぎ回ったりしてました。

ランチ&お昼寝を挟んで、ナズマドの2本目。
今度は、北からの流れがそこそこあるので、プチ・ドリフトダイビング。
北側のV字谷から、馬の背まで、気持ちよ~く流しました。
馬の背には、グッチャリとウメイロ(ウメイロモドキじゃないよ…)が固まっていて、これはこれで、冷水塊でしか見られない光景。
お客様もかなりテンション上がって、シャッター切りまくりです。
連休に入ってからは、連日ユウゼン玉に出逢えていて、今いらっしゃるお客様は、お腹いっぱいのはず (^_-)

カレンダーでは、明日からが連休本番。
当店も、ピークに突入します。

どーかこのまま、良いコンディションが、続きますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です