2015.11.17

昨日から3日間、町立八丈病院で 「耳鼻咽喉科」 の臨時診療があります。
八丈島には耳鼻咽喉科の常設は無く、定期的に内地からドクターが来島して、外来診療を行うんです。
この臨時診療にタイミングが合わないと、受診できないんですよねぇ~ (涙)

今日は午後から、スペシャルティ・コースのご予約が一件のみ!!
おーーーっ! ってことは、午前中は海が無いので、受診できるぅぅぅ \(^O^)/

ってことで、行ってきましたっ !
08:00から受診受付が始まりますので、朝の6:50に病院へ行き、受付の順番待ち。。。
07:00前なのに3番目かぁ・・・
まっ! 全員が耳鼻科の受け付けではないので、大丈夫でしょう!

本を読みながら待つこと1時間ちょっと。
08:00に受け付けがスタート。
診察券を入れて「耳鼻咽喉科」のボタンを押すと、ジャーーン!!
「無事1番をGET ♪」

何もそんなに早く行って並ばなくても・・・
とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、聞くところによると昨日は、受付スタートの08:00直後の番号札を持った患者さんがウジャウジャ。。。
結局その患者さん達がはけたのは、11:00過ぎだったとか・・・
受付開始時刻ちょっと前に、のんびりと行って受け付けしたところで、どっちにしろ病院で1時間、いやそれ以上待つことになっちゃうんですよねぇ~
ならばいつもどおりに起きて、早目に行って早めに終わった方が、時間を有効に使えますからねっ!

さて、午後からの海の準備でもしよーっと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です