25.JLY.2015(SAT)
ポイント名:オアサ根・イデサリ
気温29℃
水温28℃
こんにちは! ノブです!!
今日も朝から良い天気に恵まれ、青空の中スタートです。
昨日のゲストと新たなゲストを迎えての出発となりました。
本日のポイントはオアサ根・イデサリ
港に到着して、セッティング中も気温が高くなって来るので、水を浴びて
体を冷やしながら快適に準備しました。
ボートにてポイントに到着して、エントリーした瞬間、気持ち良い事。
やっぱり水の中は快適で、ずーと浸かっていたいな~ なんて思ってました。
そして、下を見下ろすとブルーの世界が広がってて、
とても神秘的な色に染まり、眺めているだけで心を癒やしてくれる時間でした。
今日もやっぱり、アオウミガメがお出迎え。毎日毎日お出迎えご苦労様です!!
その他のお出迎えは、ヘラヤガラやオキゴンベ・キビレマツカサ・アカエソ
タテジマキンチャクダイ(幼魚)・ユウゼン・アカマツカサ・ハコフグ・キビナゴの大群。
そしてなんと最後はツバメウオの団体様が我々の前に現れ、近づいて来るではないですか。
その数10匹以上?、半径2mまでの近さによってくるので写真取り放題。
安全停止中もそばに居てくれたので、あっという間の安全停止でした。
そんな中ツバメウオに見送られながらのエキジットでした。
今日のメンバー全員、ログ付けではツバメウオの事で頭の中がいっぱいでした\(^O^)/
明日もボートダイブ、楽しんで来ます。



