2013.12.08

ポイント名:八重根港×2
気温:13.7℃
水温:18.2℃

今日は気温が上がりきらないものの、お天気も良く最高のダイビング日和 (*^_^*)
そんな日曜日、「ドライスーツSPコース」 と 「エンリッチド・エアSPコース」 の開催です。

「ドライスーツSPコース」 では、ドライスーツの使い方はもちろん、快適にドライスーツでダイビングが楽しめるように、いろいろなアドバイスをお伝えしながらコースを進めてまいります。
初めて腕を通す 「Myスーツ」 にテンションは一気に上昇♪
そのまま張り切ってエントリー!

水中ではいくつかの課題をしっかりと披露していただき、残りの時間は浮力調整、排気のタイミングやポジションなどを水中ツアーを楽しみながら練習し、初めてとは思えないほどの上達っぷりを見せていただいちゃいました。
次回もドライスーツを上手に使って楽しくダイビングしちゃいましょうね~ (*^^)v

さてもう一方のチーム 「エンリッチド・エアSPコース」 は、危険性などについて事前にしっかりとブリーフィングを行い、「アナライジングの仕方」 とダイブコンピューターによる 「潜水計画の立て方(MODの確認)」 などを行って、早速海へ!
SPコースとはいえ、通常のファンダイビングとなんら変わらず、思いっきり八重根を楽しんでいただきました。
ハマフエフキやフリソデエビ、クマノミやアオウミガメと、マクロやワイドを織り交ぜながらの45分。
もちろんアーチなどの地形も堪能!

久しぶりの八丈島でのダイビング。
お楽しみいただけたのではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です