2013.10.12

ポイント名:局長浜・アオゾミ
気温:26.1℃
水温:18.6℃

本日から連休のスタートです。
この連休はずーっとお天気が良い予報 ♪

連休初日は東のボートダイビングで幕が開けます (^-^*)
波も流れもなくって快適ボートダイビング(*^^)v
がぁぁぁぁ・・・、な・なんと1本目の低いところでは17.7℃をマーク \(◎o◎)/
いやぁ~昨日14℃と聞いたあとではありますが、しびれますねぇ~この水温。
その様な環境でも、誰一人負ける事なく、デフォルトのダイビングを完遂!

午前中のダイビングは局長浜です。
透明度も15mあるかないか程度で、八丈島にしては珍しいほどの濁りっぷり(笑)
沖の根まで出かけると、1mオーバーのヒレナガカンパチがグルグルと泳ぎ回ってます。 これには皆さんハイテンションに。
かなり見ごたえありました。
港に戻ってランチ&お昼寝。 のんびり過ごしてから午後のダイビングに出発。

午後はアオゾミにアタックです。
アオゾミらしくアオウミガメをじっくりと撮影。 ユウゼンやナメモンガラ、キビレマツカサなど八丈島らしいお魚たちもゲット!
1本目も2本目も流れはなく、のんびりしたペースで潜ることができました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です