17.SEP.2025(WED)
ポイント名:ナズマド×3
気温:31℃ / 水温:29.7℃
こんにちは!
比三一ダイバズクラブのスタッフです。
本日の八丈島のダイビングログをお届けします。
今日もお天気が良く、絶好のダイビング日和となりました。
ナズマドも全く問題なく潜れます。

そんな今日は、北海道からのリピーターさんがご来店です。
「連休と連休の間の平日を狙ってきました!」とのことで、本日はマンツーマンでナズマド三昧。


水中は真っ青で、しかも水温は29.7℃。
最高です!


いつものごとくあちこちにいる、アオウミガメやユウゼンは、リピーターであるお客さまでさえもじっくりと観察してました。


ハナヒゲウツボの幼魚も健在。

スミレヤッコやヤリカタギの幼魚などは、何ヵ所かで観察できます。


ほぼ毎回見られるタカベも、じっくりとご覧になってました。

ここ最近は単体でしか見ていなかったツキチョウチョウウオ。
今日はペアになってます。

また八丈ではあまり多くないコバンアジやモヨウフグなどにも遭遇し、ダイビングシーズン到来を実感。


のんびりとしたペースで、3ダイブしてきました。
明日は南西の風が少々吹く予報で、ボートダイビングの予定です。
一昨日の潮の流れが無いと良いんですけど・・・

