07.MAY.2026(THU)
ポイント名:***
気温:22℃ / 水温:***℃

こんにちは!
比三一ダイバズクラブのスタッフです。

本日は、ゴールデンウィークにご来店くださったお客様たちもお帰りになり、ようやくひと段落。
レンタル器材を洗い直したり、店内を掃除したり、銀行へ行ったり、ご注文いただいていた器材を発注したりと、久しぶりに少しのんびりペースで仕事をしていました。

夕方になると、先日いただいて冷凍しておいたマグロを思い出し、今夜は漬け丼に決定。
サクッと切って漬けだれへ投入し、そのまま冷蔵庫へ。

途中で一度ひっくり返しておくと、しっかり味が染みるんですよね。

「何かもう一品…」と冷蔵庫をゴソゴソしていたら、大根を発見。
急きょ和風サラダを作ることにしたものの、相変わらず大根の皮むきは苦手です(笑)

さらに、ストックしてあったカメノテも登場。

こちらはもちろん味噌汁に!

本当は大葉も欲しかったのですが、残念ながら在庫切れ。
そこは潔く割愛です(笑)

決して豪華な夕飯ではありませんが、簡単に作れて、何よりちゃんと美味しい。
やっぱりそれが一番ですね。

そして味噌汁のお椀を見ると分かる、カメノテの大きさ…。
なかなかの迫力でした(笑)

ちなみに漬け丼、食べ終わる頃に「最初に海苔を敷きその上に漬けネタだったなぁ…」と気付いたのはここだけの話です。